組み合わせメニュー おいしく食べて、健康バランス

サイゼリヤの食事バランスメニューをご紹介いたします!

サイゼリヤおすすめメニューの食事バランスは・・・

ミニフィセル(パン)のおすすめの組み合わせ

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いろどり野菜のミラノ風ドリアのおすすめの組み合わせ

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エスカルゴのおすすめの組み合わせ

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若鶏のグリルのおすすめの組み合わせ

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ミラノ風ドリアのおすすめの組み合わせ1

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ミラノ風ドリアのおすすめの組み合わせ2

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たっぷり野菜でバランス食生活!!

サイゼリヤでは、地中海料理の考え方にのっとり、お客様が自由に料理を組み合わせてお食事いただくことをモットーとしています。楽しく、おいしく、且つ健康的な食事バランスをご自身でも検討していただけるよう、サイゼリヤでは日本のフードガイドである「食事バランスガイド」を導入。人気メニュー(単品)や、サイドメニューと組み合わせた場合(数品)の「食事バランス」を随時紹介していきます。

食事バランスガイドーあなたの食事は大丈夫?

「食事バランスガイド」の詳細はコチラ

「食事バランスガイド」とは、一日に「何を」「どれだけ」食べればよいのかをイラストで示したものです。食事バランスガイドでは、毎日の食事を主食/副菜/主菜/牛乳・乳製品/果物の5つに区分し、区分ごとに「つ(SV)」という単位を用いています。一日に自分がとっている食事の内容と、図(コマ)の中の料理を比較して見ることにより、何が不足し、何を取り過ぎているのかということがおおよそ分かります。
(*1)一日の適量は、性別・年齢・活動量によって異なります。
(*2)カロリー・食塩相当量は検査機関での分析値、自社分析値、「五訂日本食品標準成分表」による計算値のいずれか、または組み合わせて算出した数値です。

監修:県立福岡女子大学教授 早渕仁美

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