Q&A

採用についてよくお寄せいただく
質問にお答えします。

  • Q1.入社したらどこに配属されますか?

    A. 変革の最前線である店舗運営部に配属されます。指定された地域(店舗)が職場となります。その後は、人員配置状況や本人の適性を総合的に判断して配属先を決定します。

  • Q2.希望した地域に配属されますか?

    A. リージョナル社員は契約地域に、グローバル社員は会社が指定した地域に配属されます。

  • Q3.異動はどのくらいあるのですか?

    A. 地域間の異動は、出店等の事情に伴って、不定期に発生します。

  • Q4.休日は月に何日ありますか?

    A. 8~10日あります(年間休日は116日)。
    曜日はローテーション制です。

    ※2016年4月入社者の休日数実績は平均8.6日/月でした。

  • Q5.勤務日はどのように決まるのですか?

    A. マネジャーの勤務日は、地域マネジャーの管理のもと、1ヵ月単位で決定します。

    ※4月の勤務日は3月15日に確定します。

  • Q6.1日の勤務時間はどのくらいですか?

    A. 固定時間ではなく、変形労働時間制にもとづき、業務計画に合わせて6〜10時間/日程度の勤務になります。

    ※2016年4月入社者の残業時間実績は平均15.4時間/月でした。

  • Q7.何年くらいでマネジャーになれますか?

    A. グローバル社員・リージョナル社員は、全員マネジャーとして入社していただきます。多くのマネジャーが2〜3年で1店舗の運営・管理を1人で担えるようになります。

  • Q8.どのような研修制度がありますか?

    A. 変革を担う人材を育成するため、ステージに合わせたプログラムがあります。

    20代:店舗ですぐに実践できるマネジャーの知識・スキルを学ぶ研修の他、ファンクショナル・アプローチ入門研修など、思考力を鍛える機会があります。

    30代:食ビジネスを俯瞰的に捉え、常に改善を考えるための研修(チェーンストア理論)や、マネジャーとしてのステージを高める専門力の獲得を目指した研修(顧客/市場分析、管理職コミュニケーション力研修など)があります。

    ※受講のタイミングには個人差があります。一部、選抜者のみが受講できる研修が含まれます。研修の内容は変更になる場合があります。

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