KVKV
Vertical Merchandising

“Vertical
Merchandising”とは

材料段階から消費者の手もとにわたるまでの商品化計画(マーチャンダイジング)を一貫したひとつのマーケティング計画として考え推進することで、より効率的な運搬システムで、エネルギーの削減や技術革新の基盤作りに寄与しています。

野菜のVertical Merchandising
「できたものを買う」から
「最適品質のものを作る」へ

1.メニュー適性・収穫時期適性などの観点から品種を選択

自社の研究施設
オーストラリアの工場
系列会社、契約農家と
絶えず意見交換
オーストラリアの工場

2.選択された品種を系列会社で育苗→
契約農家で栽培

3.苗を契約農家に販売、栽培を委託→
収穫後に買い取り

系列会社で育苗

系列会社で育苗
系列会社で育苗

育苗

矢印
系列会社で育苗

契約農家で栽培

系列会社で育苗

収穫後に
買い戻し

矢印
矢印

苗の販売

系列会社で育苗